WEBページをhttps化しました。

2017-3-23

WEBページをhttps化(常時 SSL 化)しました。

Chromeでしたら上の画像のように保護された通信とでているはずです。

  • 盗聴の防止
  • パケット改竄の防止
  • なりすましの防止

が期待できます。
要はより安全にみていただけるようになったということです。

https化はそれなりに面倒ですが
SEO上でもグーグルが優先を表明してますし
やれるならやった方がいいでしょう。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でsiru7をフォローしよう!

専門家にメールで相談しよう

相談回数無制限のメール相談サービスを利用して、困ったこと、悩んだことがあればすぐに専門家に相談できるようにしておきませんか?

メール相談サービス

関連記事



ブログランキング

ピックアップ記事

  1. 統計ダッシュボード
    総務省が統計ダッシュボードなるサイトを立ち上げました。これがかなり使えそうなサイトですので紹介したい…
  2. ガス始める部
    電力の小売の全面自由化に続いて今度は4月1日からガスも小売の全面自由化となりました。私もガス会社をか…
  3. スマートウォッチ
    自称アーリーアダプターの私がとうとうスマートウォッチに手を出しました。アップルウォッチに興味を示さな…
  4. スマートウオッチ
    もしやAndroid Wear最高のアプリといっても過言ではないWatchMakerがインストールで…
  5. SEO対策は1位が必要
    SEO対策ってWEBページを作られている方なら誰でも聞いたことある言葉だと思います。 検索エン…
  6. アリエクスプレス
    アリババという会社は知ってる人も多いとおもいます、そうです、ソフトバンクの孫さんが5分で20億円の出…
  7. 詐欺
    Amazonマーケットプレイスで大規模な詐欺事件が発生しています。この詐欺の怖いところは自分が知らぬ…
  8. 補助金申請
    チラシ作成など幅広い用途に使えるということで人気となっている補助金「小規模事業者持続化補助金」の追加…
ページ上部へ戻る