WEBページをhttps化しました。

2017-3-23

WEBページをhttps化(常時 SSL 化)しました。

Chromeでしたら上の画像のように保護された通信とでているはずです。

  • 盗聴の防止
  • パケット改竄の防止
  • なりすましの防止

が期待できます。
要はより安全にみていただけるようになったということです。

https化はそれなりに面倒ですが
SEO上でもグーグルが優先を表明してますし
やれるならやった方がいいでしょう。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でsiru7をフォローしよう!

ピックアップ記事

  1. 事業継承
    5月8日から「事業継承補助金」なる補助金が受付開始します。これは従来の「第二創業補助金」をリニュール…
  2. マイナンバー
    先日、こんなネットニュースがでていました。 情報セキュリティー会社が企業や官公庁の担当者計1212…
  3. スマートウォッチ
    私は新しいデジタルガジェットが大好きでしてそれほど使わないのに買ってしまう自称アーリーアダプター(初…
  4. こども保険
    先日こどもの日もあったからか小泉進次郎議員の提唱する「こども保険」についての議論が活発化しています。…
  5. 任天堂のスマートフォンゲームのポケモンGOが海外で大ヒットしています。 『Pokémon GO』は…
  6. 舛添都知事の公私混同問題が連日ニュースを賑わしています。 これは他人ごと、政治家だけの問題と考…
  7. ふるさと納税の返戻品に制限がかかるようです。 ふるさと納税の返礼品について寄付額の3割まで抑えるよ…
  8. 岐阜県産品海外販売プロジェクト
    岐阜県の企業さま限定ですが自社製品を海外で販売するいい機会となるプロジェクトが始まっております。 …
  9. 留守番電話
    先日のブログに買いたように最近ドコモから楽天モバイルへ乗り換えました。ドコモの時から使っていた通常月…
ページ上部へ戻る